平成

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?
天気に負けずにどうぞお楽しみください!

LCFは変則営業で
営業しております。
本日4月30日(火)はオープンしております。
以下

5月1日(水)
5月3日(金)
5月8日(水)
5月9日(木)
5月10日(金)

の予定で臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願い致します。

平成という時代が
終わろうとしております。

新しい時代
「例わ」

「れいわ」と今
パソコンで初めて打ったら
上記のような変換になりました。

新しい時代
「令和」も
淡々とブレずに
生き抜きたいと思うのです。

好きなものに囲まれ
好きなものを作る。

本格的に物作りを始めて約20年。
僕の夢は半分以上叶ってしまったかのように感じます。

めちゃめちゃ売れてはないけど
適度に忙しくって
それでいて
大きなプレッシャーもなく
胃腸の弱い僕でもなんとか
対応できる日々を過ごしております。

日々淡々と好きな材料を仕入れて
好きな物を作れる
この環境がとても愛おしく
本当に幸せなのであります。

お金の面では
これ以上稼ぐには
もっと他の才能も必要なんだとも思うのです。
せっかく経済学部出たのに
もったいないとも思います。

平成に起こった数々の災害などを通して
僕の仕事は
まずは平和の上で成り立っているんだと
改めて実感しました。

気付けば僕も人生の中間地点

将来どうしようなんて
つい最近まで悩んでいたような気もする。

正直こんなに楽しい物作りのことを
仕事なんて言うと多少の違和感もあります。

好きなものを作ってお金になるなんて
いつまでも続くわけがないと
日々自問自答したりもします。

うちの奥さんが売らなければ
そもそも売れないんじゃないかとも思います。

けれども好きだからこそ
作れた僕の1点物の作品は
今後も量産されることなく
コツコツと制作を続けて
一人一人の手にゆっくりと
渡っていくんだとも
心のどこかで思うのです。

全力で現状維持。
欲を言えばもう少し売れますように。

「令和」を迎える今、改めて思います。

新年でもないのに
節目っぽい日が来たので
勝手に今の想いを記しました。

今後ともどうぞ
よろしくお願い致します。

IMG_8954