明日より「まいにち、ジュエリー展」

いよいよ明日より
鎌倉由比ヶ浜近くのギャラリー「BORN FREE WORKS」にて
展示が始まります。

お客様来てくれるといいのですが…
久しぶりにシーグラスの作品たくさん制作しました。
シーグラス好きな方に是非見に来ていただけたら嬉しいです。

土、日の28日、29日は
僕も大岡山のお店はお休みして
鎌倉のギャラリーにて在廊致します。

江ノ電に乗ってもよし
鎌倉から歩くもよし
冬の鎌倉由比ヶ浜にてお待ちしております。

 

そして僕が在廊する土、日は
誰でも参加出来るワークショップを
開催予定です。

装身具LCFオリジナルのプレートに
お好きな文字を彫りこめるワークショップです。

LCFにありますなかなか珍しい機械
平面彫刻機を使い皆様に実際に文字彫刻体験をしていただきます。

体験の流れを説明します。

IMG_0366

こちらが平面彫刻機です。
時計の裏蓋に文字を掘ったりするのに使用します。

まず皆様にたくさんある文字プレートから
入れたい文字を選んでいただきます。
文字は英数字の
ブロック体と筆記体の大文字、小文字からお選びできます。
IMG_0389言葉でもよし
ご自分や大切な方のお名前、ペットのお名前など
なんでも大丈夫です。

選んだ文字を平面彫刻機にセットします。
IMG_0392

入れる文字の場所などの調整は
店主自ら行います。
文字を入れる場所の微調整が済みましたら
一文字づつ手動にて刻印していきます。
IMG_0388IMG_0391店主助言の絶対にしてはいけないことだけ守りながら
慎重に進めていけば失敗なく
文字を刻んでいけます。

IMG_0371

完成はこんな感じです。

IMG_0377

味のある真鍮のプレートに
文字が刻まれています。
こちらはキーホルダーにしてお渡し致します。
ご希望があればペンダントトップにも加工可能です。(別途料金)

裏側には
星のスタッズが入っています。
あなたにとって一番大切なコトを
刻んでください。

IMG_0380

ワークショップの参加費は3000円+税となります。

こちらのワークショップは土、日限定となります。

今回初めての試みですが
ぜひ体感くださいね。

■場所:BORN FREE WORKS
■日程:2017年1月27日(金)~29日(日)
■時間:11時00分~17時00分