彫金工具お売りします。

この度新しくショプに工房を移設し
不要になったまだまだ使える工具が何個か
ありますので業者に下取りに出す前に
欲しい方がいればこの機会に格安にてお譲り致します。

大岡山のショップに直接取りに来ていただける方限定で
欲しい方いましたらこちらまでご連絡ください。
info@lcf77.com  件名:工具買取希望

メールにて一番早くご連絡いただけた方に
こちらよりご連絡させていただきます。

ご質問やご不明な点も遠慮なくメールにてご連絡ください。

今回3点彫金作業になくてはならない売却工具ご紹介します。

売却工具1
FOREDOM モーター&ハンドピース/フットコントローラー
ご売却済み

img_9414 img_9415 img_9416 img_9417 img_9419 img_9420

FOREDOM社のリューターです。これ一台で磨きなどすべてまかなえますが僕は主に穴あけ作業や削り作業など力仕事に使用しておりました。1mmのドリル刃なんかもセットできてかなり重宝します。FOREDOMのタグもパタゴニア的に言えば旧タグです。
フットモーターもアクセルのように踏み方一つでパワー調整できますので穴あけ作業なんかとても楽です。
モーター本体は吊り下げて使用しますので机などにセットできる吊り下げポールもセットでお渡し致します。

売却工具2
ブローパイプセット
ご売却済み

img_9405img_9408img_9410img_9412

溶接作業には必須のブローパイプです。
エアーのコンプレッサーが付いてますので
ガス栓と電源があればすぐにロー付けができます。
エアーとガスの栓は僕の工房で使用していた長さで
セッティングされていますのでご自分の長さに調整してお使いください。もちろん今のままでも長さが合えば使用できます。

売却工具3
集塵機付きバフモーター
ご売却済み

img_9390-1img_9395img_9393

img_9394img_9391-1

 

彫金道具であるとかなり便利な卓上バフ研磨です。
後ろに集塵機も付いてます。
作品の仕上げには欠かせないバフ研磨。
大きさは
W480×D380×H315
布バフもついてるのそのままどうぞ。
ご希望であれば研磨剤のカケラもおつけします。

とりあえず3点。
また何かあれば様子を見て出品します。

僕自身も引退された先輩彫金師から様々な
工具を譲り受けたのでこちらの工具もどなたかに
使っていただけると嬉しいです。
使い方がわからないこれから彫金を始めたいと思っている方でも
使い方のレクチャーさせていただきます。
是非この機会に。